Q001 あなたのお名前を教えてください。
さいこ
Q002 お誕生日を教えてください。
「まあ、いいじゃないですか」
Q003 星座と血液型を教えてください。
牡羊座かな。血液型は長嶋と金田と野村と一緒。
Q004 お住まいは何処ですか??
広島。
Q005 あなたのネット歴とPC機種を教えてください。
8年目。最初はワープロでパソコン通信してました。今はVAI○のデスクトップ。
Q006 あなたのOSとブラウザの種類は何ですか??
MEをXPにアップグレード。ブラウザはSleipnir。
Q007 あなたの携帯のメーカー・機種は何ですか??
携帯は持っていません。
Q008 渡部篤郎さんファン歴はどれくらいですか??
「ケイゾク」からだから4年目。
Q009 渡部篤郎さんとの出会いの作品は??
「琉球の風」
Q010 その時のファースト・インプレッションは??
女装して踊る姿がぎこちない(汗)
Q011 今まで出演したドラマの中で一番好きな役は??
真山徹
Q012 今まで出演したドラマの中で一番嫌いな役は??
渡部さんが演じていると嫌いになれません。
Q013 一番印象に残っているシーンはどこですか??
「ケイゾク」9話で少年朝倉を撃とうとする回想シーンでズッキュンときました。
Q014 渡部篤郎さんとの競演が観たい男優を3人あげてください。
佐藤浩市・小林薫・緒形拳
Q015 渡部篤郎さんとの共演が観たい女優を3人あげてください。
深津絵里・樋口可南子そしてやっぱり中谷美紀
Q016 渡部篤郎さんと組んで欲しい監督さんは??
やっぱり堤幸彦
Q017 ドラマに出てきた小道具であなたが一番欲しいものは??
「h/a/d」でくわえてた銃
Q018 渡部篤郎さんが出演された作品のロケ地に行ったことありますか?それはドコですか??
「北条時宗」の元寇ロケ地・「いら夏」鷹園邸・「琉球の風」スタジオパーク
Q019 今後やって欲しいと思う役柄は??
松田優作の「蘇る金狼」みたいなのやってほしいなあ。
Q020 次にCMにでるとしたらどんなのがいいですか??
オンエア回数の多いCM(なんじゃそれ)
Q021 渡部篤郎さんが表紙になって欲しい雑誌は??
月並みですが「CUT」とか「H」とか。
Q022 渡部篤郎さんに朗読して欲しい本は何ですか??
司馬遼太郎の「燃えよ剣」
Q023 渡部篤郎さんに着せてみたい服は何ですか??
特に思いつかない。
Q024 ヒゲを生やしている渡部篤郎さんと生やしていない渡部篤郎さんどっちが好き??
どちらかといえば生やしてないほうが好き。
Q025 渡部篤郎さんのカッコイイと思えるところは??
もう、どこが好きとかどこがカッコイイとかわからくなってます。
Q026 逆にここはちょっとなーと思うところは??
演技しすぎなとこ(滝汗)
Q027 渡部篤郎さんを色で例えるとなら??
Q028 渡部篤郎さんを動物で例えると??
しいていえば犬?
Q029 渡部篤郎さんとお話ができたらどんな会話をしますか??
緊張して、とても会話できるとは思えません。
Q030 何かひとつプレゼントするとしたら何を贈りますか??
タバコ
Q031 もしも渡部篤郎さんの身近な人物になれるとしたら、彼女(妻),友達,仕事仲間,兄弟,子供,どれになりたいですか??
仕事仲間でしょうねえ
Q032 渡部篤郎さんと一緒にゲームするなら何にする??
トランプ?
Q033 渡部篤郎さんに似合う漢字を一文字でどうぞ。
変(いやそういう意味じゃないですよ)
Q034 渡部篤郎さんから影響受けたなぁと思えることはありますか??
TV誌やら芸能週刊誌を毎週チェックするようになった。
Q035 友達に渡部篤郎さんを売り込むとしたらセールスポイントはどこですか??
泣くお芝居がすごいよ。
Q036 あなたが渡部篤郎さんファンになって得たものは??
渡部さんファンのお友達。
Q037 自分がつくづく渡部篤郎さんが好きだなーと思う瞬間はどんな時ですか??
渡部さんの出演作を見ていて、つい「カッコイイ〜」とつぶやいてしまう時。
Q038 マフラーするなら赤だ。
最近マフラーはしませんねえ。
Q039 マントは黒だ。
だいだい着るものは黒です。少しでもやせて見えるかと思って(爆)
Q040 メソ顔に弱い。
渡部さん限定で弱い。
Q041 言葉尻をリフレインさせる癖がついてしまった。
そうでもない。
Q042 カラスを見ると勝負を挑みたくなる。
カラスを近くで見ると意外に大きくて怖いので、逃げます。
Q043 レストランでメニューを選ぶのに困ったら、お子様メニューを選ぶ。
選びません。
Q044 椅子に深く腰掛けるようになった。
深く腰掛けると足がつかない恐れがあるので、NOです。
Q045 もちろん、足は組む。
組むには長さが足りない。
Q046 いつもだるい。
だるいです。
Q047 朝に弱い。
とても弱いです。
Q048 頭には何かを巻いていたい。
なにかを巻くのはうっとおしいです。
Q049 自分のFashionセンスは時々周りの人をびっくりさせる。(おしゃれセンスはビミョーだ)
若いときはそうかも。今はおしゃれしようとかいう気もなくなった。
Q050 コーヒーはストレートだ。
一時そうだったけど、クリーム入れたほうがおいしいので無理はやめました。
Q051 周りの人には「よく解らない」といわれる。
そうかも。
Q052 別人といわれる。
昔化粧した時にいわれたことが。
Q053 人見知りをする。
します。
Q054 なついた人にはとことんじゃれまくるが、なつけない人には知らん振りだ。
そうかも。
Q055 暗記は家族が寝付いてから。
最近は暗記しなきゃいけないことがなくて。
Q056 何故か同性によく触られる。
全然ない。
Q057 マネをされるが似ている物マネに出会ったことがない。
人のマネをしたことはあるが、マネされたことはないです。
Q058 逆らえない人がいる。
「夫」と一応書いておこう。
Q059 白衣が似合う。
学校の給食当番くらいでしか着たことがないので。(それは白衣とは言わない)
Q060 銃の扱いは得意だ。
一度撃ってみたいんですけどね。
Q061 親友から「初めて会ったときはイヤだった。」と告白された。
そのセリフ夫に言ったことはありますが。
Q062 実は読書家だ。
昔は。
Q063 仕事を安心して任せられる友がいる。
職場で友はいない。(さびしー)
Q064 忘れっぽい。
歳のせいにしてますが。
Q065 トークは苦手だ。
苦手です。
Q066 でもお笑いの人は好きだ。
最近のお笑いにはついていけない。
Q067 人の話を聞いてない時がある。
そうでもないとは思うけど。
Q068 玄人を好む。または、周囲に玄人が沢山いますか??
玄人いてほしい。
Q069 キシリシュのバーコード、無駄になってしまったのは何枚??
なし。
Q070 結構ブランド志向だったりする??
お金があったらそうなってたかも。
Q071 日本アカデミー新人賞&優秀主演男優賞を受賞した作品・役名は??
「静かな生活」イーヨー
Q072 白シャツは何枚持ってますか??
1枚。アイロン掛けが面倒くさいもんで。
Q073 ニットはラフに着こなすタイプ??
つねにラフ(というより楽)なカッコしかしない。
Q074 電話魔だ??
きっぱりと、違います。
Q075 ここで思いっきり自画自賛してください。
できません。
Q076 妄想癖がありますか??
はい。歳とともに衰えてきましたが。
Q077 生意気だと言われる事が多い??
言われないけど思われてるだろうな。
Q078 渡部篤郎さんにストーカーされたら、あなたはどうする??
ありえないから。
Q079 着メロは何??
携帯もってないから。
Q080 ケイゾクの携帯ストラップ愛用してる?愛用してる場合『犯人』の文字は残ってる??
だから携帯もってないから。
Q081 『ケイゾクシール』&『狗神くんシール』は活用してる??
してません。
Q082 恋がしたい・恋がしたい・恋がしたい??
「したくないですよ。したら怒られちゃうじゃないですか」
Q083 メニューが燃えた時、あなたならどうする??
コップの水で消します。
Q084 濃ゆい水割り飲んでビックリしたことがある??
ビールのワンショット飲みしてむせたことはあるけど。
Q085 白鳥レイジにいくらまでなら貢げそう??
貢ぐお金がない。
Q086 蝶を追いかけた事がある??
セミは取ったことありますが。
Q087 出来る事なら円都に行ってみたい??
行きたくない。
Q088 映画狂である。
昔は。
Q089 ヘビースモーカーですか??
違います。
Q090 あなたの『FirstLove』は??
小学校の同級生。頭の大きな優等生だったなあ。
Q091 渡部組の一員になれたとします。あなたの担当ポジションは??
使いっパシリでしょうね、やっぱり。
Q092 『狗神』のR−15指定は賛成??反対??
別にどちらでも。
Q093 『三億円事件』の謎を解きたくなった事がある??
犯人が今どうしているか、興味はあります。
Q094 『大河の一滴』を飲んだ事ありますか??
ありません。
Q095 篤友とのオフ会に参加したことがありますか??
あります。とても楽しいものでした。
Q096 ファンクラブは必要だと思いますか??
ファンサービスする渡部さんなんて想像できないし、なくてもいいかな。あれば入るけど(笑)
Q097 渡部篤郎さんの数ある名言。。。心に残っているのは??
「まあ、なんとなくやってしまいましたけどね」
Q098 自分でパクらせてもらったセリフはありますか??
「抗議の電話だ」しなかったけど。
Q099 渡部篤郎さんにメッセージをどうぞ。
これからもお仕事を選んで、色んな渡部さんを私たちに見せてください。
Q100 お疲れ様でした。篤い感想を一言どうぞ♪(できれば疲れたってのはナシで。)
楽しかったです。改めて渡部さんについて考えることができたし。

「渡部篤郎氏ファンに100の質問」はPROJECT▼さんよりいただきました
    皆様も是非チャレンジしてみて下され

home